短期間にドバっと派

時間だけはある貧乏大学生がいろいろなスキルを習得するため一歩づつ

中国語の勉強計画

今持ってる中国語の参考書

中国語発音の基礎
中国語の入門
whyにこたえる中国語文法書
聴読中国語
ときめきの上海

 発音はやったので時々見るようにする
 中国語の入門もは文法の例文集みたいなもんで、たまに見るようにする。
 whyにこたえるは、辞書のような使い方
 聴読中国語の使い方は、今のところ考えているのは、全部覚えきれる自信がないので、通読→スラスラ読める→覚えると
といった過程をゆっくりやる。
 ときめきの上海は比較的少なく会話文なので覚える。
来週の土日に、中国へ短期留学している学生向けの汉语口语速成という中国の本を数冊貰う予定です。会話文なので覚えるつもりです。

最近思った事は、会話文は覚えらて自分から話せるようにしないといけないけども、文章に関しては読めて意味がわかる程度でいいのではと思っています。

あと夏休みに、中国へ勉強のために旅行しようかなと思っています。