短期間にドバっと派

時間だけはある貧乏大学生がいろいろなスキルを習得するため一歩づつ

『中国語の入門』という参考書

 

中国語の入門 (語学の基本図書)

中国語の入門 (語学の基本図書)

 

 これ、文法解説がメインの本です。ものすごく簡潔です。私の頭のせいで簡潔すぎて理解が難しいときもあります。

ですが、これで中国語文法を一通り把握できます。漏れとかはなさそうです。

それでいて簡潔ですから文法事項を頭にパッと入れやすいんじゃないかと思います。

ちなみに音声付で、最後のほうのページにはピンイン・日本語訳つきの中国語文章ページもあります。

今はこの本を使ってコツコツ文法理解しながら進めていっています。理解終わったら例文を暗記して今度は単語帳でも買おうかと思ってます。